医療法人三恵会 服部病院

通所リハ・介護予防通所リハ

通所リハビリテーション

要介護状態となった利用者様が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、理学療法、その他必要なリハビリテーションを行うことにより、心身機能の維持回復を図ります。

介護予防通所リハビリテーション

運動機能や栄養改善といった特定の機能の改善だけを目指すものではなく、これらの心身機能の改善や環境調整等を通じて、一人ひとりの利用者様ができる限り要介護状態にならないで、自立した日常生活を営むことができるよう、理学療法、その他必要なリハビリテーションを行います。

食  事:
管理栄養士が作成した献立による栄養バランスのとれた昼食を用意しています。また、食事について悩みがある方や体重、コレステロールなどが心配な方には管理栄養士の栄養指導もおこなっています。
リハビリ:
理学療法士による個別リハビリテーションに加え、パワーリハビリテーションを含めた総合的リハビリを行っています。
送  迎:
ご自宅まで送迎に伺います。 送迎エリア

体力強化コース 4〜5時間

自分でどんどんと運動して、リハビリをしたい方に最適です。

10:10到着・健康チェック・準備体操
10:30 リハビリ・パワーリハビリ・個別リハビリ・自主訓練
12:30昼食・休憩
13:30 集団体操・レクリエーション・個別リハビリ・自主訓練
14:15 休息・トイレ
14:30お帰り送迎

生活リハビリコース 6〜7時間

時間をかけて休憩を入れながらリハビリをしたい方に最適です。

 9:10到着・健康チェック・準備体操
 9:30リハビリ・パワーリハビリ・個別リハビリ・自主訓練
11:30昼食・休憩
13:00集団体操・レクリエーション・個別リハビリ・自主訓練
14:30おやつ・トイレ
15:30お帰り送迎

通所リハビリテーションの一日